30歳から全力YouTuber

日常、医療知識、映像、ガジェット系、仮想通貨など興味ある事柄に関して記載します。

【映像製作】イケてる防水LEDライト!Amaran MW発売!

こんにちはYukikake(@Yukikake_tw)です。

僕の大好きなAputure社からめちゃくちゃイケてる防水LEDライトが発売されました!


 

www.newsshooter.com
防水LEDライトが欲しいとかねてより考えていましたが、このタイミングでめっちゃいい商品が発売されたので早速ご紹介していきたいと思います!


 

Aputure Amaran AL-MW CRI95+ 5600k ミニLEDライト 撮影用 IP68防水 COBデザイン 6000lux@0.3mブースターモード


 

仕様について

仕様は下記の通りです。

・大きさ:117.5 × 43.5 × 32 mm
・防水性:10m
・照度:4000 lux(30cm), boost mode 6000 lux(30cm)
・CRI > 95
・バッテリー駆動時間:1.33時間(最大輝度), 24時間(最低輝度)

この大きさでこの性能はコンパクトLEDとしてかなり優秀ではないでしょうか?
個人的な不満点としては防水性がもう少し高くないとダイビング等の深いところの撮影では使えないことですね。。

僕自身ダイビングするので、ダイビング時に使うには10mでは心もとない印象です。

色温度に関しては上記記事上のテストで5638 Kを記録しており、デイライトとしてかなり使いやすい色温度を再現してくれます!

照明エフェクト付き!

上記動画でも出てくるのですが、照明エフェクトがついています!
パパラッチテレビ花火壊れた電球といった照明パターンで照明を光らせることが可能!
コンパクトでここまでできるってすごい!

お値段は?

肝心のお値段ですが、こちらなんと。。。。






26000円!!

 

 ・・・まぁまぁしますね。

これだけコンパクトで照度も申し分なくて色温度も扱いやすくて防水でエフェクトもついてたらまぁこれくらいはしますか。。。

まとめ

長所
・コンパクト
・明るい
・扱いやすい色温度
・防水

短所
・高い
・ダイビングには使えなそう


いかがでしたでしょうか?
個人的にはかなり使えそうなコンパクト防水LEDの印象です。
防水性能がもう少し高ければ即ポチだったのですが。。。

ただそもそもコンパクトLEDとしてかなり優秀な印象なのでこれ一個買って手元に置いとくぶんにはかなり重宝しそうなLEDですね。

僕自身は今後海中撮影用のLEDは購入する予定なので、その際に1つの候補として考えたいと思います。

皆様も水中撮影でなかなかいい映像が撮れない、明かりが足りない。。。という方はぜひこちらを導入検討してみてはいかがでしょうか?