30歳から全力YouTuber

日常、医療知識、映像、ガジェット系、仮想通貨など興味ある事柄に関して記載します。

【映像制作】Canon の新レンズはボケ味がよくなる!?

こんにちはYukikake(@Yukikake_tw)です。

Canonの新レンズの発表予定がいよいよ迫っていますね!


そんな中でCanon Rumorsで新たなRFレンズに関する噂が公表されました。

 

www.canonrumors.com

 

こちらの記事によると、RF 85mm f / 1.2L USMにはDS=デフォーカススムージングと呼ばれる商標がついているらしいのです。

デフォーカススムージングとは・・・?という感じですが、直訳的にはフォーカスされていないエリアの滑らかさを表現してる感じなのでボケの外観をよりスムーズにするイメージでしょうか。

さすがレンズに関して強みがあるCanonっていう感じですかね!
大三元レンズも発表予定とのこともあり非常に待ち遠しいところです!

Canon EOS Rシリーズのエントリーモデルの発表と合わせて期待して待ちましょう!

 

Canon 中望遠ズームレンズ RF24-105mm F4L IS USM EOSR対応 RF24-10540LIS

Canon 中望遠ズームレンズ RF24-105mm F4L IS USM EOSR対応 RF24-10540LIS