30歳から全力YouTuber

日常、医療知識、映像、ガジェット系、仮想通貨など興味ある事柄に関して記載します。

【Sony】Sony製品 の4月以降の発表予定、噂まとめ

こんにちはYukikake(@Yukikake_tw)です。

α RumorsにSonyの4月以降の噂がまとめられています。


www.sonyalpharumors.com

 

この記事によるとソニーからNAB  showでEマウントカメラの発表は内容です。

また多くの人が待ち望んでいるA7sIIIは秋頃の発表となり、グローバルシャッター搭載が予定されているとのこと!

早く発表して欲しいところですがグローバルシャッター搭載は楽しみですね!

では、まとまっている発表予定、噂に関して下にまとめていきます。

 

カメラに関して

・プロ用APS-C Eマウントカメラがロードマップに載っている。
・ドローンカメラの特許を取得した。
・もう1つのEマウントカメラが第2四半期に発表されるという噂(信頼度: 90%)

・Sony A7sIIIは秋発表予定で新しいセンサーが搭載されるとの噂(信頼度: 70%)

・Sony 8Kセンサーと新しいコーデック登場の噂(信頼度: 90%)

 

純正レンズに関して

・100mm f/1.4、500mm f/4.0、600mm f/4.0 FEレンズの特許を取得したとの噂

・第1〜第2四半期に新しいAPS-Cレンズが発表されるとの噂
・新しい35mm f/1.8 FEレンズがロードマップに登場との噂(信頼度: 70%)

・新しい200-600mm FEレンズがロードマップに掲載されているとの噂(信頼度: 50%)


サードパーティ製レンズに関して

・SigmaがEマウント用に設計された最初のレンズを2019年に発表するとのこと。
・Sigmaがもうすぐ最初のFEズームレンズを発売するとの噂(信頼度: 70%)
・YongnouがFEオートフォーカスレンズの開発に取り掛かっているとの噂(信頼度: 90%)
・中国の会社がFE用50mm f/1.0レンズを開発しているという噂(信頼度: 90%)



a7sIIIもう1年近く待ってるんだけどなかなか発売されないですね・・・。
いい加減待ちきれなくて他社に乗り換えてしまおうかと浮気心が生じてきてしまっております。

Sonyさん早くしてください!笑

 

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3