30歳から全力YouTuber

日常、医療知識、映像、ガジェット系、仮想通貨など興味ある事柄に関して記載します。

突っ張り形式のウッドブラインド!? パーフェクトシルキーの4つの素晴らしさ!

f:id:yuukik0114:20180418185115j:plain

こんにちはYukikake(@Yukikake_tw)です。

「窓のインテリアにブラインドをつけたい...けど壁に穴を開けたくないし...」

そんなお悩みを抱えている方必見の今回のネタはオーダーブラインドのパーフェクトシルキーについてです!

特に「
ウッドブラインドをつけたい...けどウッドブラインドって突っ張り式がないんだよな...」

木目調のブラインドを諦めている方は必見です!

 

 ①サイズも全てフルオーダー

パーフェクトシルキーはオーダー製品になります。自分のつけたい窓枠の大きさに沿って縦の長さ、横幅まで決めることができるんです。

今回は幅157cm×高さ171cmでオーダしました。
こんな細かいオーダーに答えてくれるなんて素敵!

しかも、取り付け高さを指定してオーダーすることで操作するポールの高さも向こうで計算してくださるようです...

至れり尽くせりとはこのことか...


②種類が豊富

パーフェクトシルキーの特筆すべき点はその種類の豊富さでしょう!

 

・ネジ止め×標準タイプ: 一般的なネジ止めタイプ

・ネジ止め×セパレートタイプ: 2台のブラインドを1つのヘッドボックスにまとめたタイプ

・ネジ止め×スリーウェイタイプ: 上側と下側で独立してスラットの開閉を行えるタイプ

・突っ張り式タイプ: 突っ張り棒形式のタイプ

 

上記4種類がベースになっており、さらにその中でベーシックカラー遮熱コート酸化チタンコートフッ素コートデザインシリーズという細かいラインに別れています。

種類豊富すぎて正直めっちゃ迷います。というか販売サイト内で自分がどこにいるのかわからなくなって迷子になります。本当に。

 

③高い遮蔽機能

パーフェクトシルキーはその高い遮蔽機能も売りの1つです。

一般的なブラインドでは日中などは隙間からけっこう光が漏れたりしますよね。

パーフェクトシルキーは完全に閉めた状態だとスラット間からはほとんど光漏れはしてきません!いや、これは本当に驚きました。

流石に取り付け部の左右からはある程度漏れてきてしまうのですが、そこは流石にしょうがないと思っています笑

スラット間の光漏れがこれだけ抑えられているだけで驚きです。

 

④木目調のデザインもある!

色味、デザインの豊富さも特筆すべきものがあります!
ベースカラーだけで103種類(数えたのですが間違っていたら申し訳ありません。)、デザインシリーズ20種類を含めると123種類からカラーを選ぶことができます!

僕がパーフェクトシルキーを選んだのは正直これが1番の理由です。

ブラインドをつけるならウッドブラインド!と僕は心の中で決めていたのですが、ウッドブラインドって重いんです。
重いとまたかなりがっつりDIYしなきゃいけません...

「いかにコスパよく洒落た部屋にするか」

というコンセプトを基にやっているYukikakeとしては突っ張り形式で取り付けられるブラインドはないものかと普段から探し続けていたわけです。

ですがいくら探しても突っ張り式のウッドブラインドなんで見つかるわけがありません。

木って重いんだもの。

そんなこんなで諦めかけていたところ「もしかしたらアルミ式のブラインドで木目調...あるんじゃ...??」と一縷の望みをかけて探してみたらあるじゃありませんか!

木目調×突っ張り形式のブラインド!

取り付けてみたらこんな感じ

なかなか素敵じゃないでしょうか?
 

まとめ

手軽に付けれるフェイクウッドブラインドとしてパーフェクトシルキーは本当におすすめです!導入コストも本物のウッドブラインドより半分程度の値段ですみます。

もしウッドブラインドを導入したい方でコストや穴あけ問題等の観点から躊躇されている方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか!?

気軽に洒落部屋に変身できますよ!

※ちなみに僕はこの動画の後別の部屋用にもう1つポチってしまいました。タチカワブラインド...恐るべし...