30歳から全力YouTuber

日常、医療知識、映像、ガジェット系、仮想通貨など興味ある事柄に関して記載します。

【映像制作】Canon が来週RF大三元レンズを発表するらしい!

こんにちはYukikake(@Yukikake_tw)です。

ここ数日はCanon界隈の噂が盛り上がっていますね!2/14に新製品の発表があるとか・・・。 
そんな中でCanon Rumorsで新たなRFレンズに関する噂が公表されました。

 

www.canonrumors.com

 

こちらの記事によると、2/14には少なくとも5つのRFレンズが発表されるとのこと!
今の所出ている情報では下記の5つは少なくとも発表されるようです。

・Canon RF 15-35mm f/2.8L IS USM
・Canon RF 24-70mm f/2.8L IS USM
・Canon RF 70-200mm f/2.8L IS USM
・Canon RF 24-240mm f/4-6.3 IS USM
・Canon RF 85mm f/1.2L USM


上述の通りRFマウントの大三元レンズが発表されるようですね!
2020年にオリンピックが構えていることもあり、そこまでにしっかりCanonミラーレスのシェアを伸ばしておきたい思惑もあるのでしょうか。

また、新たなキットレンズとも思われる24-240mmのズームレンズやポートレート用に活躍しそうな85mm f1.2/Lも発表されるみたいですね!

Canon EOS Rシリーズのエントリーモデルの発表と合わせて期待して待ちましょう!

 

Canon 中望遠ズームレンズ RF24-105mm F4L IS USM EOSR対応 RF24-10540LIS

Canon 中望遠ズームレンズ RF24-105mm F4L IS USM EOSR対応 RF24-10540LIS