30歳から全力YouTuber

日常、医療知識、映像、ガジェット系、仮想通貨など興味ある事柄に関して記載します。

ショルダーバッグを買うならコレ!PAIXのMexxenger!

f:id:yuukik0114:20180331233859j:plain

こんにちはYukikake(@Yukikake_tw)です。

皆さんはショルダーバッグをよく使いますでしょうか?

僕は正直あまり使わないです...というかむしろ苦手です...笑

そんな僕が珍しくショルダーバッグを購入してしまいました!

 

Mexxenger is live on Indiegogo now!

PAIXさん(@paixthebag)がシェアした投稿 -

PAIXのMexxengerです!

 

見た目がイケてる

まず最初のオススメポイントは何と言ってもその見た目!

イケてるでしょ?

イケてるでしょ?

 

Time to departure. #paix #messenger #flyaway #travel #airport #travelbag #flight #moveon

PAIXさん(@paixthebag)がシェアした投稿 -

イケてるでしょ?

スタイリッシュでいいですよね。

僕は黒を購入したんですが、大容量にも関わらず、見た目のスタイリッシュさと収縮色である黒の配色であまりボリューム感を感じない仕上がりとなっています!

 

収納力抜群

大容量で収納も抜群です!

 

僕は15インチ、13インチ両タイプを購入して15インチをメインで使い始めました。15インチサイズには15インチのラップトップ、本2冊、カメラ、レンズ、その他小物など通常の外出で必要なものはほぼ入ります。

この手のメッセンジャータイプのショルダーバッグの中では最高クラスの容量だと思います。

また、収納も内部で細かく別れているため、中で散乱しにくい構造になっています。

また、下記の動画でも説明していますが内部をオープン構造にして壁にかけておくことも可能です。普段は壁掛け収納として使うなど様々な用途に対応できます!

拡張機能満載

Mexxengerには2種類のインナーバッグが付属しています。

 

カメラバッグを使えばショルダーバッグがカメラバッグに早変わり!

防水バッグを使えばアウトドアの際に中に氷を忍ばせて冷たい飲み物を持ち運ぶことも可能です。

また、PAIXの製品に特徴的なのがスマートバッジシステム

 

このようにバッジ部分をライトなど様々な機能を持ったバッジに付け替えることができます。

今のところライト、カメラ、ワイヤレス充電器、自転車走行時のウインカー代わりとなるディスプレイなどが出ているようですね。

中でもカメラは性能が良ければ導入検討しようと思っていたのですが、今のところ細かい性能は公表されていなさそうです。画角、fps、ビットレート、センサーサイズ等の情報の記載は欲しかったですね。それならGoPro買うかな...

ライトやワイヤレス充電器はアウトドアなどで使える環境であればめっちゃ便利そう!

 

弱点は?

下記の動画でもお話しましたが、開け閉めが非常に難しいです。

マジックテープ+フックなのですが、フックがすごく付けにくい&外しにくい...

急いでものを取り出したい時には焦ってなかなか開けられなさそうです。

コレが案外致命的な弱点になりかねないと思っています。。

背面のチャックから開ければすぐ内部にアクセスはできるのですが、背面からだと視認性がやや悪いのです...

ただ、それ以外はコレといって難点は見つからないですね。

僕自身は単純にショルダーバッグが苦手なのでそれだけで難点になってしまうのですが...笑

そういった理由から最初に使った感想としてはイマイチでしたが、ショルダーバッグが苦手な僕があえてショルダーバッグを使うならMexxengerを選びます。なぜならかっこいいから!笑

 

PAIXの今後にも期待!

今回Mexxengerを買ったのはPAIX社の前作であるBACKPAIXに心底惚れ込んでいるからです。

BACKPAIX バックパック リュック 大容量 防水 メンズ レディース ブランド ビジネス 旅行 アウトドア スポーツ 通勤 通学 30L 黒 (スマートバッジ付き)

カメラやラップトップ含め大量の機材を持ち歩くことが多いため、どうしても荷物が増えてしまった時、BACKPAIXであれば大概どんな荷物過多な状況にも対応できます。

収納力としてはBACKPAIX>Mexxengerなので荷物が多い時や旅行時などはBACKPAIXで、気軽な外出時はMexxengerで使いまわそうかと考えています。 Mexxengerに関してはインナーバッグのみでも相当使えるのでBACKPAIX+インナーバッグ等の使い方も良さそうですね。

PAIX社の製品は本当に痒い所に手が届くような絶妙なツボを付いてくるものが多いので、PAIX社の今後の製品にも期待大です!新プロジェクトを楽しみにしながらしばらくはこの2製品を使い倒そうと思います。

皆さんもショルダーバッグならMexxenger、バックパックならBACKPAIX、本当にオススメなのでぜひ使ってみてください!

 

PAIX公式サイト